2011年12月31日

タビゼンのハンコ


2011年が終わろうとしています。
本当にいろいろなことがあった1年でしたが、私にとっては6月にタビゼンをスタートさせたことが大きかったです。
IMGP3477-1.jpg

IMGP3479.jpg
タビゼンのハンコです。
かわいい感じで気に入っています。
勝沼フットパスの会でもお世話になっており、かつぬま朝市で消しゴムハンコ屋さんを出店している上垣さんにつくっていただきました。
消しゴムが劣化してくる頃にはタビゼンも成長し、今度は柘植材等で上垣さんにお願いできるよう頑張りたいです。

今年も本当にいろいろな方々にお世話になりました。
力不足を大いに感じながら、旅にご参加いただける方々、ご協力、応援いただける方々、仕事をいただける方々、共に歩んでくれる方々など、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はますますいろいろな旅をお届けできるよう努めたいと思います。
それに向け旅の準備を進めています。
_DSC6715.jpg

07819 001.jpg

IMGP5329.jpg

これからもタビゼンのご愛顧のほどお願い申し上げます。
皆様にとって2012年が良い年になりますように。

Have a nice trip with tabizen.
posted by tabizen at 09:33| 日記

2011年12月22日

土をひねる


IMGP3510.jpg
「陶房窯八」大橋睦さんの土だけ、菊の花の形になっています。菊練り(きくねり)というそうです。
「土練り3年」と言われるそうで、これは私たちもできませんでした。
「オーガニックレストラン灯鳥(ぽとり)」日登ゆうこさん、パンをこねたりする経験豊富で「ルミエールワイナリー」小山田幸紀さんや私より土練りが上手でした。

来年3月3日(土)から3回シリーズの『マイワイン碗をつくろう』@土をひねるA窯を焚くBワインを飲む、催行決定までもう少しです。
今の所、全員@AB通してのお申し込みをいただいていますが、ご興味のある方は@のみでもぜひご参加してみてください。@のみのご参加となった場合は、完成後に「マイワイン碗」を送らせていただきます。(送料別途)

お申込みいただいた方から「ワインは素人ですが、大丈夫でしょうか?」というご質問をいただきましたが、もちろん大歓迎です。
ワインや器を楽しむきっかけにもなればと思っています。
ソムリエでもある小山田さんが楽しく教えてくれます。

「土をひねる」スペースの関係で、最大8名の2交代で行います。そのため、定員は16名。
単なる陶芸体験ではないワインを飲むための器づくり。
つくる過程に大橋さんと小山田さんがついてくれますので、いろいろ質問しながら、よりよいあなただけの「マイワイン碗」をつくってください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

blog.gif
今までなかったこのブログのバナーができ、ホームページにアップしました。
「フューチュレック」保坂紀明さんにつくっていただきました。
シンプルで気に入っています。

「ワインツーリズムやまなし」のデザインもしている保坂さんにつくっていただいたタビゼンのロゴの事は機会があったらこのブログでまた書きたいと思います。
posted by tabizen at 18:48| 日記

2011年12月10日

マイワイン碗をつくろう


IMG_9285.jpg
写真はワイナリーレストラン「ゼルコバ」マネージャーの佐野さんが撮影してくださいました。

『マイワイン碗をつくろう』@土をひねるA窯を焚くBワインを飲む、という3回シリーズの旅が来年3月3日(土)からスタートします。
ホームページで申込受付を開始しました。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

posted by tabizen at 16:02| 日記

2011年12月02日

ご感想いただきました


IMGP5243.jpg

IMGP5246.jpg

11月26日「ワインツーリズムを体感する旅」第19弾“食卓に花を添える”からあっと言う間に1週間が過ぎようとしています。

今回初めてご参加の東京都のO様より、
「こんなに貴重な経験が出来るとは想像以上で、大変参考になり楽しいツアーでした。またぜひ参加したいと思います。」
とのうれしいメールをいただきました。
「食べるのと飲むのが大好き」とおしゃっていたO様、ご自身のブログで当日の事を詳細に書いていただいています。
O様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

さあ今日も旅の企画頑張ります!
posted by tabizen at 06:41| 日記