2012年02月21日

「創造的に作り、創造的に飲む」


「創造的に作り、創造的に食べる」ためのフードマガジン「料理通信」ONLINEに3月3日(土)いよいよスタートする『マイワイン碗をつくろう』をご紹介をいただきました。
誠にありがとうございます。

この企画、まさに「創造的に作り、創造的に飲む」企画でもあります。
そして、何度かこのブログなどでも書かせていただいていますが、「焼きもの、ぶどう・ワイン、料理、野菜の山梨で活躍する若きつくり手の方々と様々な体験をしながらじっくり過ごす」なかなかない旅だと思っています。

この企画について関わっていただいている皆様がそれぞれブログに書いてくださっています。
「陶房窯八」大橋さんは、こちらこちらで。
「ルミエール」小山田さんは、こちらで。
「灯鳥(ぽとり)」日登さんは、こちらで。
「ロケット農場」岸根さんは、こちらで。

この素晴らしい方々とこのような企画ができ、また参加いただける皆様がいらっしゃる幸せを感じながら私も皆様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。
IMGP3498.jpg
この企画、催行決定していますが、まだ残席がございます。
ご興味のある方は、ぜひ3月3日(土)@土をひねるだけでもご参加してみてください。
お申し込みは25日(土)までにお願いします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Have a nice trip with tabizen.
posted by tabizen at 13:43| 日記

2012年02月18日

d編集部と行く“冬のワインツーリズム”のご報告


IMGP5561.jpg
2月12日(日)「d編集部と行く“冬のワインツーリズム”」のご報告です。
空が青く、空気が澄み、山がとてもきれいに見える冬ならではのワインツーリズムとなりました。

今回このような機会をいただいたD&DEPARTMENTの相馬さん、d編集部の皆さん、セツゲツカの大木さん、ありがとうございました。
そして、ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

IMGP5557.jpg
ナガオカ編集長のご挨拶で旅はスタートしました。

続きを読む
posted by tabizen at 08:32| 日記

2012年02月08日

スポーツツーリズム モニターツアー


IMG_2415.jpg
馬に乗って森に入り、雪の上を歩く。
まさにこの時期にしかできない体験です。

雪があるかどうかは天候による部分がありますが、森林乗馬、美味しいお料理やワイン、温泉をゆっくり楽しむ企画の参加者を募集しています。
2月25日(土)・26日(日)『八ヶ岳で初めての乗馬』ぜひご検討ください。
詳細パンフレットです。

この企画は、観光庁の「スポーツツーリズム モニタープロジェクト」に応募し、選定されたため、急遽募集することになりました。(2月15日締切です。)
北杜市観光協会さんも丁寧にご紹介くださっている通り、アンケートにはお答えいただきますが、支援を受け実施するモニターツアーでしかできないお得な内容になっています。

私も「馬のまち 小淵沢」の近くに住んでおりますが、これまで乗馬をしたことはありませんでした。
タビゼンの旅は山梨県外からのご参加者が多いですが、県内の方が山梨を再発見し楽しむきっかけにもなればと思っています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

posted by tabizen at 14:15| 日記